--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-) 

    2012

06.07

« 麹(*^^*) »

友達が 麹にハマってて…沢山買ってあるから
欲しがったら 作って持っていってあげるよ~(//∇//)と 電話で言われ 色々話してて




結局 甘えて 頂くことに(^^)v
3、4日発酵するまで 蓋をせずに
常温で 置いて 毎日 かき混ぜてと言われ

待つこと4日(*^^*)
出来たので…キュウリと大根を
ヨーグルトと麹で 漬けてみた



出来るのが 楽しみだ♪

ついでに 夕飯のおかずも 赤魚の煮付けと
大根の菜を 間引きしたのを おばさんに
頂いたので、これは、シーチキンと煮ておいた♪

後は 夕方 一品作ればいいかなd(⌒ー⌒)!
楽チンヽ(*´▽)ノ♪

未分類トラックバック:(0)  コメント:(3) 

Next |  Back

comments

塩麹流行ってるよね!!
うちも挑戦して
みよかな(^з^)-☆

cocomama:2012/06/08(金) 20:30:53 | URL | [編集]

そうみたいだね!友達が ハマってて…
あげるから 使えるように 作っておくからと後は 発酵させるだけの 状態で 届けてくれたから 漬け物を漬けてみた(*^^*)

簡単で 美味しかったよヽ(*´▽)ノ♪

ふーこ:2012/06/09(土) 07:32:18 | URL | [編集]

塩分取りすぎにならず 肉も柔らかくなるみたいだし! 漬け物を作るにも 簡単で 美味しいよ♪ ぜひ 作ってみてヽ(*´▽)ノ♪
あっ!CoCoみん ますます 可愛さ レベルアップしてるね~(//∇//) たまらん(笑)

ふーこ:2012/06/09(土) 07:38:41 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバック URL


